-- , --


08 , 24
こんにちは
いつものんびり実況プレイをご覧下さってありがとうございます。
あれからPEの続きをプレイしたのですが
DVDに録画した動画ファイルが破損してしまいました。
またプレイしなおして録画したのですが、これもファイルが破損してムービーメーカーに取り込めず編集できない状況です。
改善でき次第、PEの続きをプレイして動画を更新します。
大変お待たせすることになってしまい本当に申し訳ございません
PEのんびり実況プレイは必ずクリアしてエンディングを迎えたいです
至らないところが多々あって恐縮ですが最後までお付き合い頂けたら嬉しいです( ´`) _ _))

PS
あたたかいコメントありがとうございます


08 , 16



アップしました!


08 , 08


更新しました

08 , 04


EVEと再戦しました。光の矢!

続きのDay6はこれから少しずつ編集します。もうしばらく待っててください

08 , 02
一周年記念のコメレスとは別に頂いた質問にお返事です
いくつか質問を頂いたので、記事を分けてお話していこうと思います

今日は実況プレイで使っているマイクのお話。
いりふさんよりコメントを頂きました。
随分前の記事に頂いたコメントでお返事が大変おそくなってしまってごめんなさい

> 音声がとてもよく録れていますね。
> ノイズもすごく少なくてきれいな音だと思います。
> 何か技を使っているんですか。

ありがとうございます、綺麗に音声が聴こえていてよかったです(´v`)
まず私はこんなマイクを使って録音しています。

ELECOM ノートパソコン用マイクロフォン MS-STM95
エレコム (2006-05-22)
売り上げランキング: 1442


昔、電気屋さんで500円くらいで買いました。
安いマイクですが、PCに直接接続するタイプなので邪魔なコードがないのと
雑音も少なく音声をクリアに拾ってくれるので気に入っています。
このようなマイクで録音するときはなるべくマイクに口を近づけて話した方がいいと思います。
そうしないと、録音した音声がとても小さくなってしまいます。(私の声が小さいせいかもしれません・・・)
それから声が大きく入るように録音すると、雑音が遠くなるような気がします。

普段はベッドの上にPCを置いて寝転がりながら録音したり、
テーブルで座ってやるときは、箱の上にPCを置いてマイクがなるべく口に近づくように
高さを調整して録音しています。


P.S.
このごろ、録音した音声が途中でプツプツと途切れたりプツっと不快音がするのが気になっています
みなさんもこのように聴こえたことはありませんか?

例えば、こんにちはと言ったのに「こにわ」となってしまったり、
ヘイストって言ったのに「へストー」となってしまったり・・・笑
こんな感じで音が途切れてしまうことがたまにあります。
音が途切れた分時間短縮してしまい、音ズレが起きてしまうのも面倒で、
直したいのですが、原因が分からなくてちょっと困っています(´`;)




